ちょっぴり心配

未分類
03 /27 2017
sa616.jpg
昨日のリュウ君の家。リュウ君がいない!! 病気? 死んだんじゃないよね。だいじょうぶ、リュウ君。sa617.jpg
今日見たら、リュウ君はちゃんといつも通りにいました。昨日は散歩に連れてってもらってたんだね。でも、リュウ君がいなかったのを見たのは初めてだったから、びっくりしました。汽船は、犬でも猫でもペットが好きなんだなあ。犬派というより猫派です。十年以上昔に死んだ愛猫のことを、最近まで罪の意識に苛まれていた。ペットは死んだ時が悲しいから、もう猫は飼わないことにしている。猫が死んだら、すぐに違う猫を飼えば悲しみは和らぐ。でも、やっぱり死んだ時が悲しいから、飼わない。汽船の子でも孫でもできれば、飼っても良いけど、猫を息子か娘のように考えてしまうからね。


にほんブログ村

みんな神仏を信じて

未分類
03 /26 2017
sa615.jpg
平和って良いですね。僕が迫害されていたのは、オウム真理教の信者で、僕につきまとっていた男性ストーカーが、その宗教の組織力を使って迫害していたのです。その宗教は全盛期にはすごい数の信者がいましたからね。そのストーカーが、僕がタバコをやめる時が、お釈迦様のように悟りを開く時だと触れ回っていたようです。だけど、これは誰でも禁煙成功者に言えることですが、本当にタバコをやめて生まれ変わったような気持ちになれるものです。そんなことを悟りとは、オウムはちょっと頭がヘンだったのです。そのタバコがどうしてもやめられないように入院時代に仕組まれたのですが、とうとう禁煙しました。オウムの呪いなんてなくなった今、日本人でもいい人はいっぱいいるんだなあ、日本だって結構良い国じゃないかと思います。アベちゃん夫婦だって、許してあげなよ、もともと僕とは、そういう優しい人間だったのです、物事の見方が甘いと言う人もいましたが・・・・。それは、許してはいけない人間もいます。だけど、アベちゃんが総理になってから、結構日本も上向きになってきたじゃないか。日本が自民党の一党支配の国ではいけない、アメリカやイギリスに見習って、二大政党制の国になって欲しいなんて、小学生の頃から言っていたんです。だけど、民主党が政権与党だったら、あんな無様なことになりました。まだまだ日本は洗練されるべきです。そんな政治の主張を、堂々と幼い頃からしていたクソガキとして、学校の教師から色眼鏡で見られていたことも、不幸な人生のきっかけになりました。世界は、これから混乱期に入ります。というより、もう既に混乱は火蓋が切られていますね。それは神仏の計画したことでもあるのです。


にほんブログ村

スーパーコンピュータ ロボット

未分類
03 /25 2017
分析はできる 方向転換もできる
冷静に考えることもできる

だけど、食べるものがあるだけでは
人間というコンピュータ ロボット
恋人、友達、家族がなければ
淋しくてしょうがない

神様は人間を、そういう者に作った

孤独に耐えることで
人は鍛えられる

一匹おおかみ、青春時代
ずっとそうだったね

孤独に生きてきて
慣れてるはずなのに

今夜はステーキで
土曜日だから、お酒を飲む

タバコと別れた、だから
孤独だという自覚が見えてくる

本当にアル中になる人の気持ちがわかるし
覚醒剤に向かう人の心理も解る

だけど、いろんな人がいる巷の中で
僕はスーパーコンピュータとして

人間をコントロールする冷徹な頭脳になりたい

地獄のような病院を、もうすぐ退院する人に
どうしたら退院できるんですか、と訊いた十八歳の時

その患者は
黙ってなにも言わないことだ、と答えた

結局、できるだけ言わず、静かに
自分こそ神仏が作ったスーパーコンピュータ ロボット
そう考えていれば、僕という人間は幸せになれるんだ

この世ではない地獄のような病院

そこで学んだこと 

「沈黙していること」

それが現実になった


にほんブログ村

こういう性格

未分類
03 /24 2017
sa609.jpg
sa610.jpg
sa611.jpg
なぜか、こういう素材の倉庫に心惹かれてしまう。中学生の頃から、早くおじいさんになりたいと思っていた汽船。人は生きていけば老化する。そして、地域社会にも同化してゆく。賢くなれるはずだ。でも、人間、一生、勉強を続ければ、若々しいままでいられると思う。ゲーテの「ファウスト」のように、一生、探究心を持ち続けることだ。


にほんブログ村

ボロは廃棄

未分類
03 /23 2017
sa612.jpg
sa613.jpg
sa614.jpg
ボロと言っても、お年寄りや障害者ではありません。でも、タバコというストーカーはボロだ。そんな奴は廃棄だ。そんなタバコストーカーと決別するだけで、ご褒美に一月2万円や3万円もらえる計算になる。そんな良い話は他には転がっていないのだ。タバコ代を払わないと思えば、貢いでくれる人ができて、お金がもらえるという、あくどい考えで良いんじゃないのか。おいしい話は滅多にないものだけど、あるよ、ほら!!


にほんブログ村