fc2ブログ
2018/07/17

Post

        

烈風 盛夏

category -
2018/ 07/ 17
                 
cats88.gif
烈風と言っても、扇風機の最高出力の風のこと。今日は温度計を見たら、38度あります。それでも、なぜか今日は、クーラーにする気が起きません。テレビを見てると、西日本の水害は、大震災並みの被害ですね。現在の日本は、疫病が無いだけで、平安時代の終わりの頃の「末法」この世の終わりだと大騒ぎしていた頃とそっくりです。ほんまに、世界中でおかしな自然現象が起こっている。それを、精神疾患が酷かった頃の僕だったら、キリスト様が王になるユートピアの実現が近いと大喜びしていただろう。しかし、今の僕は、ビートルズのレットイットビー、なるがままに、無為自然の考え方だ。僕が18歳で、ある日突然、ぶち込まれた病院は、ナチスドイツのユダヤ人収容施設のようなところで、僕が退院した直後に無くなった。精神の死さえ少年時代に体験している。生きながらに輪廻転生を繰り返してきた半生であった。ほんまに、独房の毎日では、ここがキリスト教や仏教の地獄のことだと、錯乱状態の中では信じた。暴行、殺人、何でも許される病院内で、ヤクザの患者に殺された。だけど、神仏によって命は落とすことが無いのだった。未来予知能力があったが、平成の終わりに近い最近になって、その能力は消えた。今後の世界がどうなるのか、さっぱり解りまへんなあー。


にほんブログ村
スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント