fc2ブログ
2018/11/14

Post

        

やれやれ・・・・

category - 十三
2018/ 11/ 14
                 
j9.gif
酒を呑むには、よさそうな十三の街です。夕食でお腹が満足した時に脳内麻薬が分泌された時とか、十分な睡眠でも、やはり脳内麻薬は分泌されるので、僕は酒よりも脳に自然に分泌されるドーパミンなどの方が好きです。だけど、寒くなってくると、熱い酒は欲しくなるのが人情だなあ、と思います。それなら熱いお茶で良いのでは? まあ、それは酒が好きな人、好きではない人、趣味の問題です。僕は、メビウスや、ショートホープを吸ってた時は、一日40本でしたが、タバコを両切りピースにしたら、一日20本になりました。酒はアルコール依存に陥ればひどいものです。僕は若い頃は、タバコ一日100本というひどいタバコ依存でした。タバコをやめるには、一日20本から始まると思い、20本になったのは数十年ぶりのことです。そしたら、ほんまにタバコが白けて見えるようになったのです。タバコなど、火の付いた危険なものを、口にくわえ、毒だらけの煙を肺に吸い込み、煙をスー、ハーと、バカみたいな儀式を繰り返す。これではクリスチャンではなく悪魔教の信者です。「禁煙セラピー」のアレン・カーさんも、タバコをやめたいと毎日思い続けて、悩んだ末に、あっさりと、ある日突然やめられたそうですが、それが僕にもやってきたようです。


にほんブログ村
スポンサーサイト



                         
                                  

コメント

非公開コメント